医療法人西山醫院

大牟田市で内科・胃腸科・消化器科の診療を行っている医療法人西山醫院です。

院長・スタッフ紹介

院内便り

見出しテキスト

  • 花壇の植え替え(*^-^*)

    12月も中旬を過ぎ、寒さも厳しくなってきました。
    インフルエンザに気をつけましょう!
    病院の花壇のお花とお人形が新しくなりましたよ。
    色とりどりのパンジーとビオラが綺麗です。
    お人形は「羽衣」今にも舞を踊りそうです。
    クリスマスリースも赤い花がシックな感じで素敵です。
    少しでも皆様の癒しになるといいなと思っています。(^^♪

    詳しくはこちら

  • 三池光竹

    11月ですよ。一年が早いですね。
    だんだん寒さが厳しくなりますが
    風邪などひかないように注意しましょう!(^^)!
    今年も三池光竹にお邪魔しました。
    竹を使った色とりどりのイルミネーションが綺麗でした。
    美味しそうなお店もあり、たくさんの方がが来ていました。
    少しですが写真を楽しんでくださいね(^^)/

    詳しくはこちら

  • 新しい人形(^^)/

    10月になりました。
    今年はもうインフルエンザが流行っているそうです。
    外出時にはマスクをするなど、皆さんも気をつけてくださいね。
    今回は病院に飾ってある新しい人形を集めてみました。(^^♪
    その中の木目込み人形の「無我」。
    無心に考える可愛らしい姿をみてくださいね。

    詳しくはこちら

  • 花壇の植え替え(*^-^*)

    9月中旬になり朝晩は少し涼しくなりましたが
    日中は暑い日が続いていますね。
    病院の花壇が新しくゼラニウムの花になりました。
    花言葉は「尊敬」「信頼」
    ピンクや赤、白色の可愛いお花が咲いています。
    癒し効果があるといいですね(^^)/

    詳しくはこちら

  • 大牟田みんなの健康展’19

    9月になりましたね。
    最近はお天気の変化が多くて、朝に大雨が降ったと思ったら
    お昼からとても良いお天気になるなど体調管理が難しいですね。
    今週の7日(土)と8日(日)に、大牟田文化会館で大牟田市の健康展
    2019が開催されます。
    日頃気になっている健康相談ができる良い機会です。
    みなさん参加されてみてはどうでしょうか?
    8日はスタンプラリーも実施されますので、スタンプを集めて景品がもらえるといいですね!(^^)!

    詳しくはこちら

大牟田市にある医療法人西山醫院は、内科・胃腸科・消化器科の診療を行っています。内視鏡、エコーなどの検査もお気軽にご相談下さい。

【所在地】〒837-0923 福岡県大牟田市新町68-2 TEL:0944-56-5111 FAX:0944-56-5113